アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「育児」のブログ記事

みんなの「育児」ブログ

タイトル 日 時
詩の世界
うわ〜、またしてもオサボリになってしまいました・・・いい調子だと思っていたのですけどね〜。いっときの熱が冷めるとこんなものでしょうか?マイペースで書いていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/07/06 09:34
あれこれワタワタしてました・・・
おやおや・・・一時期の「書くぞ!」っていう熱が冷めるとすぐこのザマです・・・・またオサボリしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 11:18
娘さんのテストでした〜(疲)
さて・・・・リネンの歯がとてもとても心配ながらも、日常は容赦なく過ぎていきます・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 14:13
豆苗から派生・・・エンドウは双子葉類、だよね?
豆苗から派生・・・エンドウは双子葉類、だよね? さて・・・・豆苗事件から派生しまして・・・娘さんは理科で今ちょうど植物の単元をやっておりまして・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/09 11:34
面白いファンタジーを求めて・・・これだぁ!
面白いファンタジーを求めて・・・これだぁ! さて・・・・(最近ブログの書き出しが「さて・・・」にばっかりに・・・他になんか良い書き出しないかな〜...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 10:23
風邪引きアゲイン・・・
・・・・・副鼻腔炎がもう少しで治りそう、ってところからややご無沙汰しております・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 11:25
雨ですね〜。&ちょっと賢くなりました・・・
こんにちは〜。なんだか久しぶりに本降りの雨ですね〜。蒸し蒸しして梅雨のような雨・・・季節の移ろいを感じます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 16:16
やってしまいました!&タラレバの話。
だは〜、やってしまいました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 10:39
娘さんテストの日です・・・
GW最終日ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/07 15:25
スマホケースを作りました!&GW・・・
スマホケースを作りました!&GW・・・ さて、GWも後半ですねぇ。天気もサイコーですねぇ。そんな中・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 11:51
完治までもう少しです〜。我が家のあれこれ。
完治までもう少しです〜。我が家のあれこれ。 こんにちは!熱が下がってだいぶ楽になりました!ただ・・・鼻水と痰がものすごいのと、薬が効いていて若干クラクラするのと・・・と言うことで、まだまだ本調子とはいかないGWです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 12:11
病み上がり・・・月に思いを馳せてみる。
病み上がり・・・月に思いを馳せてみる。 GWですね〜。お天気もいいですね〜。そんな中・・・わたくしは娘さんからもらった風邪がめっちゃ悪化しまして・・・昨日おとといと寝込んでおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 11:52
志望校の決め手とは???
さて・・・娘さんが風邪を引いているってお話したのですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 22:58
中学受験話
さてさて・・・良いお天気の本日でしたが、娘さんは風邪気味になってしまいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/24 00:56
何もできない一日&娘さんはテストです。
何もできない一日&娘さんはテストです。 本日は・・・朝から頭痛がして、どうにも調子が出ない1日です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/22 17:21
40代のおしゃれとマンゴー寒天
40代のおしゃれとマンゴー寒天 さて・・・何を書こうかなぁ。ふとした時に「あ、これブログに書こう〜」って思いつくのですが、いざ書こうと思うと・・・忘れてる、と言う・・・最近の自分の記憶力が本当に恐ろしいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 10:30
お誕生日!
お誕生日! 本日は娘さんの11歳のお誕生日です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/18 10:31
絵本ご紹介
絵本ご紹介 はい!今日も更新します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 10:26
夜中のミシン時間。
夜中のミシン時間。 ふふふふ・・・ちゃんと更新しますよ〜、ブログ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/13 14:53
言い訳・・・
では早速ブログ書いていきたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/12 11:59
恐縮ながら・・・「クーヨン1月号」掲載です。
恐縮ながら・・・「クーヨン1月号」掲載です。 さてさて、、、大変恐縮ながら、「クーヨン1月号」クレヨンハウス発行に掲載していただきました。「一緒に絵本の時間」というスペースで、私の絵本についての思い、のようなものを語たらせていただいております。(汗っ)そんなこと語る器ではないのに〜〜〜。お恥ずかしい!でも、、、、せっかく載せていただいたので、こちらでちょこっとご報告まで。。。編集さんの素晴らしい力量で私のハチャメチャまとまり無しの話が、とてつもなくまとまって、とてつもなく筋の通った話になっているのに脱帽です!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/08 11:53
絵本について&次回納品日&その他言い訳などもろもろ。。。
絵本について&次回納品日&その他言い訳などもろもろ。。。 またまた、お久しぶりな更新になってしまいました。。。絵本の仕事が一区切りついたあと、何をしていたかって言うと、、、、な〜〜〜んにもしていませんでした。。。。汗っっっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/26 11:58
涙のゆきくまさん...
涙のゆきくまさん... 積もりましたね!雪! 大人には困る都会の雪でも、こどもは大喜び!ですよね。 せっかく積もったので雪だるまならぬ、ゆきぐまを作ってみました。作っているうちに熱が入って、もっと、もっとと、創作しているうちに、思いもかけず愛らしいくまさんができあがりました。どうです? 娘は大喜び。私も大満足、、、だったのですが。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/26 10:23

トップへ | みんなの「育児」ブログ

mon croquis ノート 育児のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる