アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「絵本」のブログ記事

みんなの「絵本」ブログ

タイトル 日 時
ご披露
ご披露 さて・・・鼻の調子は、ぼちぼちです・・・まあ、スパッとすぐに良くなるようなものではないですからねぇ・・・地道にじっくり治していきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 10:07
やり直し・・・
やり直し・・・ さて・・・先週くらいに依頼品の絵を制作中、という話を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 11:11
えいご絵本のお話の絵、描かせていただきました!
えいご絵本のお話の絵、描かせていただきました! お仕事のご紹介です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/24 11:42
ミンネに出品しました!
ミンネに出品しました! まず・・・以前より都内雑貨屋さんで販売していたポストカード類のことなのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/20 15:51
キンダーブック描かせたていただきました。
キンダーブック描かせたていただきました。 今日は夏!ですね〜!りーちゃんの散歩に行きましたが・・・もしかして、小型犬には暑すぎるかしら!?と不安になるほどの「夏っぷり」でした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 15:23
お誕生日!
お誕生日! 本日は娘さんの11歳のお誕生日です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/18 10:31
四つ葉探しと「ナーシャ」の絵本
四つ葉探しと「ナーシャ」の絵本 今日は暖かいを通り越して暑いくらいの気候でしたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 20:46
テストとお散歩
テストとお散歩 本日は、娘さん塾のテストの日です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 16:03
絵本ご紹介
絵本ご紹介 はい!今日も更新します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 10:26
お久しぶりです!
うわ〜・・・ものすごくオサボリしてしまいました・・・ブログ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 09:13
権田章江個展@ギャラリーハウスMAYA
権田章江個展@ギャラリーハウスMAYA 個展のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/03/22 17:37
新作絵本お知らせです!!
新作絵本お知らせです!! 権田章江、新作絵本、本日発売になりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/10 17:52
キンダーブックお話描かせていただきました。
キンダーブックお話描かせていただきました。 またしても、お久しぶりな更新・・・もう既に「毎日書く」なんて誓いはどこへやら・・・ でも!そのぶん(?)ちゃんとお仕事しておりましたので、ご報告いたします!(エッヘン!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/30 17:09
新作えほんです!
新作えほんです! だは〜!またしても全然Blog更新していなかったーーーー!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/06 14:44
やせるケーキ
やせるケーキ さてさて、、、「毎日」と宣言しておきながら早速日があいてしまっている無精者です・・・まあ、でも「書かなければ・・・」という気持ちが保てているだけでも進歩、ということで(汗)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/29 16:06
お仕事のご報告
お仕事のご報告 この度、ベネッセ こどもちゃれんじ すてっぷ(年中さん向け)の、ふしぎはっけんえほん8月号内の 「おはなしげきじょう」のコーナーを担当させていただきました。絵・文 権田章江 です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 12:20
キンダーブックお仕事させていただきました。
キンダーブックお仕事させていただきました。 フレーベルさんから出ております、キンダーブック3月号の絵本の絵を担当させていただきました。幼稚園などに通われているお子さんがいらっしゃると、園を通して購読されている方も多いと思います。今回、年少さん向け、とのことで、「うちの子年少」というご家庭がございましたらお家に持って帰って来てると思います〜。ぜひご覧ください。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/17 10:20
新刊案内に紹介していただきました。
「こどもの本」10月号の新刊案内のコーナーに記事を掲載していただきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/09 10:46
権田章江 新作絵本 発売です!
権田章江 新作絵本 発売です! お待たせしました! 新作絵本、いよいよ発売となります!今週末には書店の店頭に並ぶ、とのことでしたので、、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/09 11:58
権田章江 新作絵本 まもなく。
さて、まもなく権田章江2作目の絵本が刊行となります。お楽しみに!詳しい出版日が決まりましたらまたこちらでお知らせいたします。(でも本当にもう近々ですよ〜) 次はどんなお話か、、、、チョコ マカ ロンが またまた 活躍します。 早く本屋さんで3びきに会いたいな〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/30 14:31
おわった。。。
またまたお久しぶりのBlog。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/25 11:48
恐縮ながら・・・「クーヨン1月号」掲載です。
恐縮ながら・・・「クーヨン1月号」掲載です。 さてさて、、、大変恐縮ながら、「クーヨン1月号」クレヨンハウス発行に掲載していただきました。「一緒に絵本の時間」というスペースで、私の絵本についての思い、のようなものを語たらせていただいております。(汗っ)そんなこと語る器ではないのに〜〜〜。お恥ずかしい!でも、、、、せっかく載せていただいたので、こちらでちょこっとご報告まで。。。編集さんの素晴らしい力量で私のハチャメチャまとまり無しの話が、とてつもなくまとまって、とてつもなく筋の通った話になっているのに脱帽です!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/08 11:53
やっと夏休みが終わり、、、
やっと夏休みが終わり、、、 さてさて、長かった夏休みが終わり(丸2ヶ月!!)娘は今日から幼稚園。私もお仕事モードに完全切り替えです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/10 10:28
絵本について&次回納品日&その他言い訳などもろもろ。。。
絵本について&次回納品日&その他言い訳などもろもろ。。。 またまた、お久しぶりな更新になってしまいました。。。絵本の仕事が一区切りついたあと、何をしていたかって言うと、、、、な〜〜〜んにもしていませんでした。。。。汗っっっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/26 11:58
絵本発売のお知らせ!
絵本発売のお知らせ! おまたせしました〜!ついに権田章江作の絵本が出版、となります。発売元は教育画劇さんより。8月1日には書店に並ぶ、とのことです。お楽しみに〜1 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/27 11:11
お久しぶりでございます!!
かなりお久しぶりなBlogとなりました。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/23 11:12
ムーミン特集のMOE
ムーミン特集の今月号のMOE、、、欲しかったなあ。どこにもない、、、アマゾンにもない、、、無いと余計に欲しくなる。。。ムーミンスケジュールとシール、どんなんだったんだろ??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 16:46

トップへ | みんなの「絵本」ブログ

mon croquis ノート 絵本のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる