mon croquis ノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みで・・・言い訳からトレッキング。

<<   作成日時 : 2017/08/05 17:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

わはは・・・またしてもほったらかしのブログになってしまいました・・・

いや〜、言い訳としては・・・だって、娘さんが夏休みなんですもの。母親としては、オフがなくなる時期のなのですもの・・・

娘さんは受験のお勉強を頑張っております・・・この夏休みは、通常なら塾の夏期講習に行く、といったところなのですが・・・あまりの過酷なスケジュールに私が怯み・・・・家庭学習をすることにしたのです・・・・

小学生が毎日朝から一日中塾って・・・そこまでやらなければ合格できないものなのでしょうか????

中学受験のアマチュア呼ばわりされようと、(誰に???)ここは、我が家なりにできる学習を家庭でやろう!と相成ったわけです。

ということで・・・一日中娘さんがお家におりますので・・・ブログもなかなかね・・・・という近況でした。



そして・・・・背中に原因不明なしこりとかさぶたができてしまったリネンなのですが・・・

かさぶたはキレにとれ、しこりも治り・・・今はその傷跡がつるっとハゲになっております・・・・最初にかさぶたが剥がれた部分から産毛がポワポワと生えてきておりますが・・・・しこりの中心だったところは毛が生えないかもしれません・・・・

実は・・・獣医さんにこの傷は免疫が体を攻撃してしまう病気かもしれない、と怖いことを言われていて・・・・

もし、そうなら他の箇所にも同じようなしこりができるはずなので、よくよく見ていてほしい、と言われていました。

・・・・まあ、そのようなことを言われなくても、毎日まいにちブラッシングしたり、身体中撫で回したりしているので・・・異変があればすぐに気づくはずですが・・・

そのような症状は見られず一安心です・・・やはり抜歯の時の麻酔の注射の傷だと思うのですけどね・・・・



というわけで・・・リネンも回復いたしまして、娘さんもモリモリお勉強しておりますので・・・・

昨日は息抜きで、またしても御岳山にトレッキングに行ってまいりました〜。


今回は・・・・お天気がちょっと微妙な感じで・・・・御岳山の天気予報は夕方から雨、となっておりましたので、朝早くに出発して、3時くらいには帰路につく、という計画でした。

青梅から先の電車は1時間に1本くらいしかありません・・・・電車の時間の縛りがあるので・・・・我が家にしては中々な早起き!&早朝出発!となりました。

早起きはワタクシ、本当に苦手で・・・・・

でも頑張りました!お弁当は下ごしらえを前日にしてありましたし。

勉強で疲れてる&成長期で最近本当に朝が弱い娘さんを起こすのも一苦労でした・・・


そんなこんなで予定していた電車にも乗れて、順調な出だし・・・・あとは御嶽駅から御岳山ケーブルカー乗り場までのバスに乗れば、というところで・・・・

「御嶽駅でバスに乗る前にセブンイレブンに寄って行く」というダンナ・・・・

え?バスに間に合うかな〜?

「バスなんてたくさん出てるから大丈夫!

え?ほんと?だって、電車は1時間に1本しかないのに?バスだけそんなに出てるの????


という、私の意見は全く聞き入れられず・・・・すでに登山客でいっぱいのバスを通り過ぎ、セブンイレブンに向かうダンナ。バスの横で今か今かと待つ私と娘とリネン・・・・


あ!バスのエンジンがかかってしまった!しかし、ちょどそこでセブンから出てきたダンナ!お〜いバスが出ちゃうよ〜!走って!!走って!!!

・・・と思ったら・・・・再び視界から消えてセブンの方へ行ってしまったダンナ・・・・

な、なぜだ???と唖然とする私の横から・・・

バスは発車してしまい・・・・


「バスが行っちゃったよ〜!なんで走ってこなかったの?」

「だ〜いじょぶだよ〜。すぐにまた次が来るって。

なにやら、買ったペットボトルの水を元々パンパンだったリュックに詰めるのが時間かかったと・・・・


え??それならバスの中でやればいいのに・・・・

とりあえず、ビニール袋のまま走ってくればいいのに・・・・・



そして・・・・なんと・・・・次のバスは50分後でした・・・・


だれ?すぐに次のバスが来るって行った人???

だって、そうだよ、電車が1時間に1本なんだよ?当然バスもそれに合わせてあるよね???

しかも、そうじゃないの?って提言したのに、私・・・・・

1本後のバスってことは1本後の電車でもよかったのに・・・そのぶん寝てられたのに・・・・せっかく早起きしたのに・・・・


さすがのマイペースダンナもこれには「しまった」と思ったらしく・・・・


「タクシーを呼びます。タクシー代はこちらで出させていただきます

とのことでした・・・・


タクシー?トレッキングに来たのにタクシー???


・・・・なんだかそのミスマッチ具合がどうにも受け入れがたい・・・・


しかし、そこで来てくれたタクシーのドライバーさんがとてもいい人で・・・

これこれこういう事情で、ダンナのこれこれこんな失策で・・・・トレッキングに来たのにタクシーのお世話になる次第で・・・と(グチり)話しをしたところ、

「いや〜、耳が痛いですな〜、自分に言われているようです・・・ハハハ〜」

と、とても明るいムードでダンナをフォローしていただきました。

・・・・ドライバーさんに免じて許してやろう・・・・


あれ?ダンナのやらかし話で長くなってしまいました・・・・


続きは(忘れない頃になるべく)また今度〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みで・・・言い訳からトレッキング。 mon croquis ノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる