mon croquis ノート

アクセスカウンタ

zoom RSS リネンの歯が・・・

<<   作成日時 : 2017/06/11 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

実は・・・最近すごく心配していて、いつも心にかかることがあって・・・

リネンが鼻水出ちゃうんです。

春くらいから鼻水が垂れてしまうようになって、一時期くしゃみが止まらなくなってしまって・・・その時、お医者さんに行って言われたことは「歯から来ている」ってことだったんです。

その時は炎症を抑えるお薬を出してもらったらすぐに鼻水が止まって・・・「これで治るワンちゃんもいます」ってことだったので、それを期待していたのですが・・・・

2週間くらい前から再発しちゃったんです・・・・

で、そのリネンの歯なのですが・・・

リネンはご紹介しているように保護犬なんです。繁殖犬をしていて・・・そういうワンちゃんって歯が悪い子が多いそうなんです。人間でも赤ちゃん産むとお母さんは歯が悪くなっちゃいますよね。適切なケアをしてもらえずに赤ちゃんを産み続ける繁殖犬が悲しいことに存在している、ってことなんです。

そして、我が家に来た時、リネンは前歯が全部なかったのです。保護していただいた方が処置をしてくれて、虫歯になっていた前歯は抜歯となった、とのことでした。でも、その方のお話では「この子は歯が残っている方ですよ」ということでしたが・・・・

うちにお迎えしてからは、毎日歯磨きをして、獣医さんにも「きれいですね」って言っていただいていたのですが・・・

一度、すごく悪い状態になってしまった時に受けたダメージが歯の根っこに少しずつ進んでしまっていて、ついに鼻に炎症が起きるほど悪くなってしまったようなのです・・・・

ここまで来たら、その歯を抜歯するしかない、と言われてしまいました・・・・

でも・・・・リネンを迎える時に歯があるかどうかなんて、全く気にしていなかったし、最初から歯がない子が来ても受け入れるつもりだったのです。なので、リネンの歯がないから、何かが嫌だ、って訳ではないのです。

ただ・・・・やっぱり抜けなきゃいけないってことが・・・・単純にかわいそうだな・・・って。

それで、今回は残っていた犬歯を全部抜くことになるそうなんです・・・

そうすると、ベロが横っちょにぺろりんって出てしまうそうで・・・・

保護犬って、舌ベロンチョの子って結構いるんですよね。

・・・・舌ベロンチョのリネンも絶対に可愛いです。

ああ、でも・・・なんだか守ってあげれなかった感じがして、それがすごく悲しくなってしまいます・・・・

あと、病院がすごく苦手なのに、私の付き添いなしで処置を受けないといけないのです・・・心細いだろうな・・・

でも、全身麻酔なので、寂しい時間は少しだけかな・・・・

火曜日が抜歯処置の日なのです。

早く鼻水を治してあげたいって思いと・・・

怖い処置を受けさせなければいけない日が私も怖いのと・・・・


火曜日、病院で泣いてしまうかもしれません・・・とにかくとにかく、リネンに最良の処置であることを信じます・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リネンちゃん、火曜日がんばってね。
新しいお口は、気持ちよくて、お鼻の調子も良くなって、ますます楽しい幸せな毎日になるよ♡
権田家のリネンちゃんは大事にされて、とても幸せですね。
手術の無事を祈っています。
maco
2017/06/12 14:13
macoさん・・・ありがとうございます・・・
そうですよね!きっとリネンもすっきりとして良くなるはずですよね・・・
今病院に送ってきたんです・・・今頃頑張ってると思います・・・
moncroquis
2017/06/13 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
リネンの歯が・・・ mon croquis ノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる