mon croquis ノート

アクセスカウンタ

zoom RSS リフレッシュ

<<   作成日時 : 2017/06/01 13:28   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、副鼻腔炎再発で予定していたトレッキングに行けるかどうか?だったのですが、抗生物質が無事効きまして、当日朝には熱も下がり、お弁当を作り、いざ出発!と相成りました〜!

行き先は御岳山です〜!去年も家族で行ったのですが、とってもよかったので念願の2回目です!

家族4人の久しぶりのお出かけです!もちろんリネンも一緒です!

朝、出かける支度を家族がしていると、「自分はお留守番かな〜」とかなり様子見のリネンなのですが、ハーネスを取り出すと、「自分も一緒だ!」とわかるので、その途端ものすっごく大はしゃぎになるんです・・・そんなところがなんとも可愛いです。

御岳山に到着すると、最初はケーブルカーに乗ります!わんちゃんも一緒に乗れるんですよ〜!御岳山はワンちゃんの神社もあるので、ワンコ連れトレッキングに優しい山なのです。

画像

登山道に到着!出だしはみんなで元気に登ります!道もここはまだ平らです!しかし、早々に息が上がって辛くなったのは・・・他でもないワタクシであります・・・・本当、運動不足・・・

リネンはパパとママと娘さんと、家族が4人揃ってのお出かけが大好きなんです。いつものお散歩コースでも家族全員が揃っていると、顔が違うんですよね。ワンちゃんのあの、口を大きく開けてにっこりしている顔、わかります?本当に嬉しそうなんですよね・・・もう、本当に健気で可愛いリネンです。

30分ほどで御岳神社に着きます。リネンの健康祈願の紙札を納めました。

もうこのあたりでお腹がペコペコだったんですけど・・・今回は七代の滝、ってところでお昼を食べる、とのパパさんコースだったので・・・・歩きやすい整備された山道から、本格的な山に入って行きます・・・こっからが辛いんだ〜。

画像

リネンはリュックに収まりました〜。ここまで1時間ほど歩いたのですが・・・リネンにとっては中々の運動だったので、すでにお疲れだったようです・・・リュックの口を開くと「乗ります!乗ります!早く入れて!!」と飛びつきました・・・そして、ちゃっかり収まって、この澄まし顔。リネンはこの後このリュックから出てこなかったです。

そして、ひたすら滝を目指して下る下る・・・実は、薬でかなり良くはなっていましたが、副鼻腔炎の症状で、若干の頭痛と歯痛があったのです・・・これが・・・下りの衝撃が響く響く・・・中々辛かったでありますが、弱音は吐かず、頑張りました〜。というか・・・そっちの痛さより、先に足がかなり悲鳴をあげていました・・・・まだ午前中だったのですが・・・ヤバいですよね〜(汗)

ひたすらひたすら下ると、下の方から滝の音。そして、「癒しマンテンです」って感じの濃いマイナスイオンが。それらに励まされて、足がかなりガクガクでしたが、なんとか無事に到着しました〜!
画像

あれ?滝が写ってなかったです・・・(汗)ここでお昼を食べ・・・お次は前回も行って、すっごく素敵なところで家族お気に入りのロックガーデンを目指します。

しかし・・・ここから恐ろしいほど急な階段を登るのですが・・・ここまでひたすら下ってくることに酷使した大腿筋が、登りのために上げようとすると・・・上がらないのですよ〜!非常に辛かったですぅ!

こちらがそのロックガーデンです!
画像

素敵でしょ???苔むした岩と清らかな清流と広がる雑木林とそこを通る木漏れ日が、うっとりするような空間なんです。あ〜、ここって・・・そう、裂け谷ってきっとこんなところにあるんじゃないかな・・・もう少し進めば裂け谷が見つかるんじゃないかな、って思わせる場所なんですよ〜。本当に神秘的な場所です。

画像

そして・・・私が勝手にエラノールって呼んでいるお花です。すごく可愛いですよね。これ、絶対エラノールだと思うのですが・・・あ、でもエラノールが咲いているなら、裂け谷じゃなくってロスロリアンですよね?お分かりになります???私の中のエラノールってこんなお花なイメージなのです。


平日ってこともあり、すっごく空いていました!なんだか良いかも。登山道ですれ違う人も少なくって、美しい自然を独り占めな気分です。
画像


そして・・・旦那からいかにもこの写真をブログに載せてくれ、みたいに送られて来たので・・・一応載せてやります。
画像


すっごく疲れたけど、思惑通りすっごくリフレッシュできました!!娘さんもず〜っと勉強漬けだったので、息抜きできたかな〜?私の体調不良が長く続いて、本当にどこにも出かけられなかったので・・・

そして、帰りには御岳駅前にあるこちらに寄ってお買い物。
画像

手作りこんにゃくのお店なのですが、とっても美味しいのですよ〜!のしこん、という刺身こんにゃくが名物なのです。我が家はのしこんゆず味と、手作りこんにゃくっていうの(だったかな?)を買いました。のしこんはお醤油で、手作りこんにゃくは田楽味噌でいただきます。のしこんはこんにゃくなのに、トロッとした柔らかさで、手作りこんにゃくの方は、柔らかいのに弾力があって、コリコリしているという・・・独特な食感がたまりません!おすすめです〜!
画像

こちらは田楽味噌と一緒に手作りこんにゃく。(お昼に私が一人で食べたって娘さんにバレたら怒られちゃうかも・・・

そして・・・最大のお土産は・・・・恐ろしい筋肉疲労です!
帰って来てから、家族揃ってグダグダでした・・・(リネンも・・・リネンはほぼリュックに入ってましたけどね・・・

そして、そして・・・今日はまだ筋肉痛が来ないワタクシです・・・明日かな?明後日かな???恐ろしい〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
権田さん、おはようございます。
筋肉痛はどうですか、つらくないと良いですね。
(私は2日後にきます…)
森林浴満載☆☆とても気持ちよく楽しませていただきました!
脳に栄養ですね♡新緑の美しさ、青々とした苔のにおい、美味しい空気のご馳走〜リネンちゃんも幸せね。背の高い旦那さんカッコいいですね。娘さん、帽子に髪をまとめた後ろ姿が愛らしい。読んでいるこちらもハッピーになりますよ。元気をもらいました!
副鼻腔炎が治りますように。お大事にしてください。
maco
2017/06/02 06:11
macoさん、いつもありがとうございます!
自然に触れてリフレッシュできました!
しかし、筋肉痛はまだですよ〜。私も明日かな〜?怖いです・・・
副鼻腔炎ももう、いい加減ここでしっかり治さないと・・・お医者さんもちょっと呆れてましたし・・・
ではでは!
moncroquis
2017/06/02 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
リフレッシュ mon croquis ノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる