mon croquis ノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪引きアゲイン・・・

<<   作成日時 : 2017/05/22 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・・・副鼻腔炎がもう少しで治りそう、ってところからややご無沙汰しております・・・

そのあと・・・もうちょっとで完治、ってところで・・・なぜかまた新たな風邪のウイルスをもらってしまったらしく・・・そのタイミングで子供会のBBQがあったり、本読みボランティアの会合(私主催だったんですけど)があったりして、体を休める暇もなく・・・見事に悪化しまして・・・

完全に声が出なくなった!←イマココ。

って状態です(汗)

鼻水もまたしてもズルズルで・・・これはもしやすると、このまま副鼻腔炎アゲイン、まで行くのではないか・・・(滝汗)勘弁してほしいな〜

そんな母の体調不良に関わらず・・・・娘さんは毎週毎週テストですし・・・・

先週の土曜日のテストは・・・母は微熱が出ながらも、社会の丸付けを手伝い・・・テストへ送り出し・・・そして、次の日は、やはり微熱が出ながらも間違え直しノートを作るのを手伝い・・・国語の読解問題を一緒に直しました〜(涙)

ほんとね・・・中学受験って親が振り回されるんだな、って・・・ほんと・・・・知らんかった・・・・怖い世界に足を突っ込んでしまった・・・(いや、これバレエを習い始めた時も思ったけど

でも、今回はテストがとってもよくできたので、母も病身をおして(大げさ?)手伝った甲斐があるものです・・・

しかし、国語が難しかったですね〜。これ、小学生が読む文章ですかいな?って文章でしたが・・・テーマが何かお知りになりたい???今回のテーマは「日本社会の個人主義と集団主義における帰属の基本エラーと予言の自己実現について」ってな感じの論説文でしたよ(笑)大人だって読む気を削がれる方はいらっしゃるのではないでしょうか〜?娘さんは国語が得意なのですが・・・最近は素材文がグググっと難しくなってきて、最近苦戦しているみたいなんです・・・なので、国語の解き直しを一緒にやったのですが・・・う〜ん、私でもちょっと難しいな、って感じましたよ〜。満点の記述は書けないかも・・・

なので、国語がイマイチでしたが、その他の3教科はとても良くできていたので、これから偏差値&順位が出ますけど、おおらかな気持ちで見れます!(サイトで発表されるんですよ〜)

これが・・・明らかに期待できない時は、サイトを開く気も起きないという・・・(汗)

こんなことに毎週振り回されて、「やったー」って思ったり、「はああ・・・」って思ったり・・・情緒を安定させることが難しくなりました!これが中学受験ってものですかね!?

ということで・・・最近体調不良で特に何もできないし・・・ブログに書くこともないのですけど・・・あ、でもお仕事のご報告があるんだった!またおいおい書きますね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪引きアゲイン・・・ mon croquis ノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる