mon croquis ノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋肉は必要ってこと。

<<   作成日時 : 2017/05/16 11:08   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

さて・・・無事に子供会BBQが終了しました・・・なんと、ワタクシの取り仕切りで!!よく無事に終わったな〜(汗)あ、実は無事ではなかったのかも。みんな内心不満モンモンだったりしたらどーしましょ!?

まあ、兎にも角にも終わったものは終わりました・・・天気が曇りで暑からず、寒からず。そこは本当に助かりました〜

そして・・・副鼻腔炎が治りかけでのBBQ突入でしたが・・・まだ病み途中の鼻腔&気道が煙で刺激されて、実に苦しかったのでございます・・・(涙)ちょっと咳き込んだりしてしまいましたが、これは移るものではなのでお許しください〜(って誰に???

そんなこんなで、昨日は一日ダウンDAYでございました。なんだか・・・・体力の限界ぃ!!って感じで・・・歳かな〜?いや〜、運動不足もあるんですよね・・・

娘さんが塾に通い始める前は、ワタクシ、ヨガ教室に週3回通って(って、今から考えると優雅だな〜)、すっごくヨガにはまっちゃって・・・体も柔らかくなったし、結構難易度高いポーズもできるようになったし、で、体力もついて・・・そうすると、日々生活するのも楽なんですよね〜。色々気力も湧いてきて、何をするにも前向きに・・・と、すごく良いスパイラルが起きていたのですけれど・・・

3年くらい通って、ポーズもいろいろ覚えてできるようになったし、ってことと、あと塾にお金かかるからねぇ・・・ってことで、やめちゃったんですよね〜。家で自分でやればいいか〜って。

でも・・・・これ、難しいですよね〜。やっぱり。自分でやるって・・・相当堅い意思の力が必要っていうか・・・やっぱり、教室に通うと「お金無駄になるから」って思ってやるんだな。家だとやってもやらなくてもタダだし・・・

って、ことで、家ではやったりやらなかったり・・・特に体調が悪かったり忙しかったりすると、まるっきりやらない期間も・・・そうすると、あっという間に体力落ちちゃうんですよね〜!

りーちゃんの散歩も、ヨガやってた頃は、ヨガをやった後にランニングでトラック回ったりしてたのに・・・今は歩きで回っても帰ってくるとヘトヘト・・・

あ〜、ダメだな〜。

この前のBBQも姿勢が猫背でおばあちゃんがヨボヨボしているみたいな格好だって、自分で気づいてたけど、背筋を伸ばす背筋が弱ってるのですよね〜・・・・

GWから風邪ひいて・・・ってことで、ここ2週間はな〜んにもやってなかったので・・・

さすがにヤバい!って思って、本日は朝時間をヨガ&筋トレに当てました・・・が!!

めっちゃ硬くなってルゥ〜!

開脚前屈全然できませんでした(涙)開脚も90度くらいしか開かなくって(!)、本当に自分でびっくり・・・・いや、これ出来てたときは、180度・・・とはいかなくても、だいぶ開いて胸までぺったり行ったんですけどぉ・・・(涙)

そして・・・ダラダラやりながらだったのに、1時間もやる前に疲れちゃってギブアップ・・・・ちょっと長い目でこれからまた頑張ります・・・・

できるようになるには時間がかかるのに、出来なくなるのはあっという間・・・このギャップが年とともにどんどん開いているような気がします・・・

あ、ちなみに、私のヨガは「ビューティのため」とかでは全くありませぬので・・・(笑)

本当に、体力、気力のためです。前向きに日々を送るため、体力は絶対必要ですもん。そして、体力があるかどうか、って単純に筋肉量なんですよね。

うちのパパさんなんかは最近ジムでムキムキに目覚めて・・・なんだかえらく熱心に通ってるんだけど・・・

そうすると、この前の風邪なんかもパパさんにも一瞬移ったのだけど、奴だけ一日で治っちゃってるんですよね〜!

そういうことも違ってくるんだなぁ〜。

私は本当に運動オンチだから、ヨガくらいしか出来ないので・・・

あ〜、筋肉欲しい〜。

ちなみに・・・・こうやって久々運動しても・・・筋肉痛はもちろん翌日には来ません!!!3日後くらいかな!?おそろし〜!!

今日はくだらないネタでした〜!またボチボチ書きます〜!

ではでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
筋肉は必要ってこと。 mon croquis ノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる