mon croquis ノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨ですね〜。&ちょっと賢くなりました・・・

<<   作成日時 : 2017/05/13 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは〜。なんだか久しぶりに本降りの雨ですね〜。蒸し蒸しして梅雨のような雨・・・季節の移ろいを感じます・・・

そんな雨の中・・・娘さんは今日もテストです!

え〜!?この前テストしたばっかりなのに〜!?

毎週毎週よくやりますわ〜。毎週毎週テストをして、毎週毎週順位&偏差値を突きつけられ・・・ほんと、鍛えられます〜

前回のテストで、国語の言語って分野で・・・文法とか慣用句とかなんですけど、そこをた〜くさん間違えてしまったようで・・・今回から、その分野の勉強方法を変えて「自信がある!」と宣言しておりました・・・ホントかな〜(汗)

しかし、その言語の新しい勉強法に時間がかかってしまって、理科と社会が後回しになっていたらしく・・・(汗)今日の午前中は不本意ながら私も丸付けなどを手伝うはめに・・・それで親子でわぁわぁ言いながら・・・「ここが間違ってるぅ〜!」とか、「こっちがわからないぃ〜」とか・・・そして慌ただしくテストに出かけていきました・・・疲れた

それで・・・社会をやりながら娘さんに「ママ〜、宮崎と大分は海岸線はどっちが長い?」と聞かれたのですが・・・ワタクシ、社会の地理ってホンットに苦手で・・・「ママに聞かれても、宮崎と大分がどこにあるかわからないよ〜!」とお答えしました(汗)「・・・・九州だよ。」と娘さんに教えていただきましたよ(汗)

理科の方はマシだと思うのですけどね〜(汗)しかし、理科の今回の単元は難しかったです!被子植物と裸子植物って小学生で習ったことだったかな〜?自分は中学だったような気がします・・・そして、風媒花と虫媒花なんて言葉は知りませんでした!!ホント・・・娘さんと一緒に賢くなっていきたいと思います・・・とりあえず、宮崎と大分が九州だってことは覚えました!

明日は子供会のイベントがあるので、テストであまり間違えないで欲しいな〜。間違え直しノートがたくさんになってしまうので・・・子供会はワタクシが部チョーなので(汗)ちょっと心配ですが・・・無事終わりますように・・・・

今日はこれからそのイベントの最終準備をしなければ!娘さんはテストの後、解説の授業を受けてきて、帰りは8時半くらいなんです・・・ご飯作って、そのあとはバタバタ、一気に明日に突入だろうな〜!

頑張りま〜す!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨ですね〜。&ちょっと賢くなりました・・・ mon croquis ノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる