mon croquis ノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘さんテストの日です・・・

<<   作成日時 : 2017/05/07 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

GW最終日ですね!

先ほどリネンのお散歩に公園に行ってきたら、ピクニックの人たちでいっぱいでした!今日は暑すぎずに丁度良いですね!

そんな中・・・娘さんはGW最大のイベント(!?)塾のクラス分けのテストです!!

今、まさに受けている最中ですよ〜(汗)

GW中もコツコツと頑張っていたので、成果が発揮できるといいですが・・・受けるのは私ではないのに、ハラハラします・・・本番の受験ではないのに大げさだな〜って思われちゃいますよね。しかし、このクラス分けで今後1ヶ月の授業のクラスが決まってしまうので・・・娘さんの志望校ならこのクラスにいなければ、って言うラインがあるので、そこが結構切実なのです!!

でも、多分・・・そのクラスを落ちてしまうことはないと思うのですが・・・・今回はちょっと苦手な単元が算数と理科にあることと、社会がなんだかすごく難しい、工業や貿易の単元なので・・・ちょっと心配です!

理科は以前も書きましたが、月が難しいですし・・・

算数は図形がちょっと苦手なようです・・・と言うか、図形は天才的にできる子が(特に男の子)いるんですよね〜。

娘さんの塾に来る子にも、この天才くんがいるらしく・・・娘さんが言うには「天才くんはどんなに難しい問題でも時間がかかるかもしれないけど、考えれば必ず解けるんだって!私は、やっぱりあまり難しいと、どんなに時間をかけても解き方が思いつかないもん」と。

やはり、敵わない天才は存在するものなのですね〜(汗)

まあ、娘さんは天才タイプではないです、はい。私の子だしね〜(汗)

やはりこう言う頭脳は遺伝も関係するのでしょうか〜?

娘さんの塾のクラスのお友達は「お父さんT大、お母さんK大」とか・・・「お父さんもお母さんもお医者さん」とか・・・かく言う娘さんは「お母さん美大、お父さんノーコメント」です・・・

そう言う意味ではサラブレットの中で頑張っているどさん子ちゃんです!頑張れどさん子娘ちゃん!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!!
初コメです(*´艸`*)♡
娘ちゃん、テストどうだったかなー?
きっと大丈夫だと思うけど。
うちは、blogの通り。無謀な挑戦だったけど、でもね、だからこその結果だと思うし。
もしかしたら、来月が最後の組分けかもしれないので、優秀の美を飾れるように頑張ります!
志望校も、うん、色々思う事ある。。
もうある程度しぼってはいるけれど、まだ見ておかなくてはいけないゾーンが(›´A`‹ )
6年生って時間が過ぎるの早いよ!(あれ?私の歳のせいかな(^ー^;A)
時間が足りない。。
でも、精一杯やってきます!
むぎちょこ
2017/05/10 08:21
むぎちょこさん!コメントありがとうございます〜。
今回のテストは色々と厳しかったみたいです・・・(汗)
時間過ぎるの早いですよね〜!うちも5年になってもう2回目の組分けか〜って・・・そしてあっという間に次が来るんですよね・・・
ちょっと体調不良でご無沙汰してたので、むぎちょこさんのブログにこれからお邪魔しますね〜!
moncroquis
2017/05/10 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘さんテストの日です・・・ mon croquis ノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる