mon croquis ノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 完治までもう少しです〜。我が家のあれこれ。

<<   作成日時 : 2017/05/03 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは!熱が下がってだいぶ楽になりました!ただ・・・鼻水と痰がものすごいのと、薬が効いていて若干クラクラするのと・・・と言うことで、まだまだ本調子とはいかないGWです。

そして・・・悲しいことを発見したのですが、鼻は詰まっている、ってほどではないのに、匂いを感じにくくなっているようで・・・薬の影響もあるのでしょうか?なんと、チョコを食べてもぜ〜んぜん美味しくないのです!!(悲劇)

糖質オフのチョコレートをコーヒーと一緒に頂くのが楽しみの一つなのに・・・口の中に入れても、味のしないもぞもぞしたものが、だんだんどろっとしてくる、と言う・・・・

思うに、私はビター好みなので、甘さはあまりないチョコなので、カカオの香りを感じないと全くもって存在意義なし!と言うことなのでしょう・・・ヒジョーにびっくらしました・・・・

コーヒーもあまり美味しくないかな〜?あ、服薬中なのにコーヒーはあまり良くないですよね??なので、ちゃんと(?)薄めにしましたよ〜!でもやっぱり香りを感じないです・・・悲しすぎます・・・・何事も楽しむには健康が大前提なのですね!


娘さんも鼻水まだまだすごいですね〜。鼻水と一緒に鼻血もすごいです・・・

娘さんは家にこもっていてもあまり苦にならないタイプの人で・・・本があればいくらでも没頭しているのです。最近は指輪物語を読破しました!

指輪はまだ早いんじゃないかな〜って思っていたのですが・・・私なんか・・・・中学生くらいでは難しくって読めなかった記憶があります・・・登場人物多すぎて。結局読んだのは大学生の時だったと思います・・・

しかし、娘さんはゲド戦記旧3部作を読了した後、ゲドの新3部作の方を読んで良いかと聞いてきて・・・う〜ん。11歳ではまだダメですよね???あれ、ほんと子供の読者にもう少し配慮して欲しかったです(悲)いや、作品自体はとても良いですよね。作者の描きたいことも十分理解できているつもりです・・・しかし、旧3部作読んだ子供が、自然と続きを読みたくなるじゃないですか〜?あれは何歳くらいなら読んで可でしょうか???中学生くらい???悩ましいであります・・・

なので、ゲドの続きじゃなければ、指輪を読みたい、とおっしゃるので・・・読めるものなら読んでごらんなさい、と。はっきり言って途中で挫折するかと思いましたが・・・


読了しました・・・

「次は何読んだら良い???指輪くらい面白い本何かオススメして!

と言われております・・・う〜ん。指輪と同じくらいのクオリティの物語なんてあるのでしょうか???何か見繕わないと・・・・




そして・・・そう、お散歩お預けのリネンちゃん・・・ごめんね。

実は私の発熱中、キャンセルになった事案の一つにリネンのトリミングがありまして・・・

もう、かなりもしゃもしゃです↓
画像

もしゃもしゃでもキャワイイですが〜

画像

なんども写真をしつこく取っていると・・・「もうやめて〜」とあくびでアピール。(あくびは「もう嫌よ〜」って言うワンコのサインなんですって)

帰省を予定してましたが、それもキャンセルにしました・・・春休みは毎日塾の春期講習で帰省できなかったので、GWこそは、と思っていたのですが・・・なんともうまくいきません・・・次は夏休みかな〜?

しかし・・・帰省して場所が変わると、リネンは途端にご飯を食べなくなり、最後には嘔吐&下痢になってしまいます・・・こういったストレスに弱いらしくって・・・(健康診断をして、何か病気ではないことは確認済みです)やっぱり保護犬だから繊細なのでしょうか???

なので、帰省がなくなり、リネンにとっては安泰なGWになりました。

明日にはお散歩に行けると思うから、リハビリ兼ねて、3人でのんびり公園に出かけたいと思います〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
完治までもう少しです〜。我が家のあれこれ。 mon croquis ノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる