mon croquis ノート

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだかダークな気分なのです・・・

<<   作成日時 : 2017/05/25 13:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

また更新が少し空いてしまいました〜。いや、毎日書かなければ、ってものではないですけどね・・・書かなくっていいや〜って思い出すと、途端に全く書かなくなってしまうという自分を知っているので、ちょいと頑張ってみようと思います!

と言っても・・・またしても体調が悪化していたのです〜!ただの風邪でしたが、母親業があると、どうしてもじっくり体を休める事ができない、って・・・全国の母親あるあるですけど・・・おかげで熱が続いてしまいました・・・

そして・・・現状はまたしても、鼻水がすっきり治らない!!わ〜、これ副鼻腔炎まっしぐらなパターンなので怖いです!でも前回の時の漢方が残っているので、これでなんとか乗り切りたい!!

え〜、そんな感じで体調もイマイチだし・・・・

そんなこんなで、またしてもヨガもできず、体力がどん底まで落ちている感じだし・・・・

そして、どうです?この天気・・・・どんよりとしていて・・・・

なんだか、気分がこれでもかってとこまで落ち込んで・・・・

こういうことって、皆様もあります???私はたまにあるんですけど・・・鬱っぽくなっちゃうんですよね〜。


もう、絵の才能なんてないんじゃないか、とか・・・・

今の時代に私の描く絵がそぐわないんじゃないか、とか・・・・

この先仕事なんかもう来ないんじゃないか、とか・・・・


主に絵のことなんですけど。それ以外にも・・・

娘を私立の学校に行かせるなんて無理なんじゃないか、とか・・・・

漠然と経済的な事が不安になっちゃったり・・・・


あとは、毎日続く日常に意味もなく嫌気がさしたり・・・・

毎日毎日夕飯作るのうんざり、とか・・・・(主婦失格???


気分転換が必要なのかな〜って思うけど、自分のことだからわかってるけど、これって気分転換のために例えば出かけたりしても全然解決しないんですよね〜。

なんだか、そういうのって現実逃避な感じがして、根本的解決じゃないからかな〜?

でも、そういう事が有効な人もいますよね、うちのパパさんなんかそうみたいですけど。


いや〜、落ち込んでいる原因が漠然としたものだし、何が具体的なものなわけじゃないから、根本的解決も何もない、ってこともわかってるんですけど・・・

とにかく、こういう時期はな〜んにもやる気がしないのです・・・こんなんでいいのでしょうか???最低限の母親業だけこなして行けばいいか、って割り切りたいのですけど、娘さんの塾も大変だし、テストの勉強も少しは手伝わないとだしな〜。

なんだか、ちょいとしんどい感じです・・・・

やっぱり体力が落ちているせいだと思うのですけど・・・体と心はリンクしてるって言いますもんね。

でも、じゃあ頑張ってヨガでも再開するか!っていうパワーもわかないのですよね〜。

もう、こんな時は諦めて読書に没頭します・・・・

娘さんにお勧めできるファンタジーものを開拓しようと思ってアマゾンでポチポチしまくった本がたっぷり手元にあるので・・・・

面白い本があったらブログでも紹介します〜。

本日はジメジメ、ダークな内容で失礼いたしました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
権田さん、こんばんは
心身ともに元気になってくださいね。
頑張りすぎないで、ぼちぼち行きましょう。
同感、私も読書の世界へ逃避行しますよ〜
もう、目の前にある本にすべてを注いで小旅行です。
お大事にしてください。
maco
2017/05/27 20:25
macoさ〜ん!いつもありがとうございます・・・
そうですね・・・ぼちぼち行きます〜!もう若くないってことなんだな〜って思います、色々と回復が遅いです・・・
macoさんも読書逃避行されるんですね〜!
ちょいと休暇のつもりで楽しみます〜!
moncroquis
2017/05/29 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだかダークな気分なのです・・・ mon croquis ノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる