mon croquis ノート

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日!

<<   作成日時 : 2017/04/18 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は娘さんの11歳のお誕生日です!

あの赤ちゃんをお腹から出した日から11年なんだな〜、と感慨深いです。(帝王切開でしたのでまさしく「お腹から出した」です。)

しかし!お誕生日なのに・・・なんと娘さんは今日も塾です!

帰りは夜の9時半過ぎてしまうので・・・その後からお誕生日パーティーは無理そうです・・・

そこに気づいていないパパさんは仕事のお休みを取っていました・・・学校から帰ったら塾行って、夜はお風呂入って寝るだけなのにね・・・

明日は塾がないので、パーティーは明日に持ち越しです。ケーキが嫌いな娘さんには毎年ゼリーのケーキを作っています。しかも・・・ゼラチンのゼリーより、寒天のゼリーがお好きとのこと(渋いですよね〜)・・・プルプルより、カチッと硬いほうが良いそうです・・・

パーティーは明日でもプレゼントは今日の夜に欲しい!とのこと。今年のプレゼントは洋服にしました。

というのも・・・娘さんは欲しいものがないようなのです・・・・・もう、おもちゃで遊ぶ年頃ではないし、ゲームもしません。本は大好きですが・・・・本は欲しいだけいつでも買ってあげる約束なのです。なのでここぞ、というときにはもう改めて「欲しい」っていうものがないのですね・・・なので、誕生日とクリスマスは「ママが私の好きそうなものを選んで!」というのですが・・・もうはっきりいって、私もネタ切れです!

おしゃれで可愛いものが大好きなので、ネックレスやブローチなんかを今まではあげてましたが・・・それももう「そんなに持ってていつつけるの?」っていう状態に・・・

ということで、今年は無難に洋服です・・・娘さんに似合いそうなワンピースを二つ見つけましたので・・・

しかし・・・それ、二つとも長袖なんです。今日は・・・27度ですって?今日は半袖着て学校に行きましたが・・・・背もどんどん伸びちゃうし、あまり着れなかったらどうしましょう!?


そして・・・・お誕生日といえば・・・こちらです!「3びきこりすの おたんじょうびケーキ」
画像

「3びきこりすの ケーキやさん」のチョコマカロンがお誕生日ケーキを作るお話です!

画像

5匹のやんちゃなハリネズミ坊やが出てきます。

画像

こちらはエンディング部分です。こちらに入れてある歌をご紹介します。


♪ハッピー ハッピー バースデー
おたんじょうびは すてきなひ
だって あなたが うまれた ひ
あなたが ここに いるってことが
とっても とっても うれしいな!
ありがとう!そして おめでとう!!


これは、やはり自分が娘を産んで、母親になった経験から出てきた言葉です。

ここにいてくれる、そのことに・・・・本当にありがとう!
全ての人が、そういう存在なんですよね。そんな思いを込めました。



今日は娘さん、お夕飯はお弁当です。お誕生日なので大好きな唐揚げにする予定です!

ところで・・・塾で食べるお弁当を「塾弁」というそうなんです!ご存知でした〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅れました。
お誕生日おめでとう!娘さん💕
なんと親友と同じ日でして驚いております。翌19日にイタリアンでこじんまり楽しいランチを過ごしました。淡いピンクが中心にある白い薔薇一輪をプレゼント。お誕生日って周りもハッピーになりますね。
パパさんの休暇はきっと嬉しいプレゼントですね(娘さん)
maco
2017/04/21 14:13
macoさんありがとうございます!
ご親友と同じ誕生日なのですね!
楽しい時間を過ごされたことと思います
バラのプレゼントなんて素敵です!きっと喜ばれたでしょうね!
moncroquis
2017/04/22 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
お誕生日! mon croquis ノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる