mon croquis ノート

アクセスカウンタ

zoom RSS テストとお散歩

<<   作成日時 : 2017/04/15 16:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は、娘さん塾のテストの日です!

テストとは言っても何か特別なテストじゃなく・・・なんと毎週テストをやるんですよ〜!びっくりです。(よね?)

毎週やるからと言って、「小テスト」とかではなく・・・ちゃんと4教科、全国的な順位と偏差値が毎回出るんです!なんだかすごい世界ですよね!!

・・・・って、中学受験をちゃんと心得てやられているご家庭にとっては当たり前のことですよね!?ほんと、知らない世界に迷い込んだ心境です・・・(^^;;

娘さんは「理科」がちょっと苦手なようです!特に今週お勉強している分野が「生物」らしく・・・虫が苦手の典型的女子な娘さんは、昆虫のところがどうやら鬼門のようでした!

「ママ〜?カブトムシは蛹になるの???」

・・・・って聞かれても・・・・ママも分かりましぇ〜ん!!

「昆虫図鑑見て〜」って言ったら・・・

「キモいから昆虫図鑑は開けない!」ってことでした・・・(^^;;

仕方ないからわたくしが開きましたよ〜。でも、カブトムシが蛹になるかどうかは載ってなかったです・・・・クワガタは「なる」ようでしたので、「きっとカブトムシもなるんじゃな〜い?」と言うお返事をしておきました・・・(^^;;カブトは蛹になるかどうか、ご存知の方いらっしゃいますか〜?



そして・・・・昨日、今日と本当に暖かくなりましたね!

昨日はリネンとちゃんとお散歩に行きました!

お散歩写真ご披露しま〜す!

画像

自転車のカゴに乗って公園に到着です!このカゴにお利口におすわりして自転車を走らせていると、すれ違う人がみ〜んな「かわいい〜」って言って思わずニッコリされています。最初は笑顔でこちらを向くので「知り合いかな?」って思っていたのですが・・・みんな、リネンを見て思わず笑顔になっちゃうようでした・・・しかも、本当の知り合いとすれ違っても、目線がリネンに釘付けなので、自転車を漕いでいる私に気づかない!という事態も発生!!リネンの「みんなを釘付けにする」パワーは恐るべきです!!

画像

夢中でお散歩している途中で、立ち止まって写真を撮られるのがご不満のリネンです!「早く行きましょ〜よ〜」って顔してますね!

画像

公園には春の草花がぐんぐん育っています!カラスノエンドウとオオイヌノフグリ、シロツメクサの三つ葉もありますね!シロツメクサと言えば・・・そう、「こびとのナーシャ」の絵本です!今年の春も書店さんに展開していただいているはず!春にぴったりの絵本ですから、どうぞよろしくお願いします!(ナーシャの記事を改めて書きたいと思います!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テストとお散歩 mon croquis ノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる