mon croquis ノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 言い訳・・・

<<   作成日時 : 2017/04/12 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

では早速ブログ書いていきたいと思います

ブログを1年もサボっていた間・・・

実はすっごく大変なことになっていて・・・


というのも、1年前の少し前から、ウチの娘さんが中学受験する塾に通い始めたのです。


私・・・中学受験ってそもそもなんだか全く知識もなく・・・高校まで公立に行ったし。田舎だしな・・・同級生でも中学が私立の子なんていなかった・・・と思うけど。

それが、娘さんの習い事で私立の中学に通っているお姉さんたちがいて、ある日、自分も中学受験をしたい・・・と。

確かに、娘の小学校でも受験するっていう話は聞いていたので・・・

じゃあ、まず塾行くか〜って・・・・

はっきり言って「もう一個習い事が増える」っていう感覚で。


そしたら・・・中学受験の塾ってすっごく大変なんですね!!??みなさん知ってました???私は全く知らんかったです・・・・


後から知ったけど、「どこの塾に行くのか?」とかも、すごく調べて検討するらしいですね・・・

我が家は、近所の中学受験をしたご家庭のママさんに「どこに行くものですか?」って聞いて

「この辺なら〇〇塾か△△塾じゃない〜?」っていうので・・・・

大して調べもせず〇〇塾に入った感じです。


で、入ってからびっくり仰天!!!

わー!こんなに勉強するの〜?
わー!こんなに難しいの〜?
わー!こんなにテキストがあるの〜?(どれがどれ??)
わー!こんなにテストがあるの〜!?

って・・・・わー!わー!って言ってたら・・・・あっという間に1年過ぎました・・・・

で、「ああ〜、やっと慣れて来たね〜」、ってところでこの度5年生になったら・・・・

わー!さらに難しくなってる〜!
わー!さらにテキスト増えてる〜!
わー!さらに勉強しなきゃじゃない〜!?


っと・・・・・相変わらずわー!わー!言ってます、親子で・・・

とはいえ、娘もだいぶ慣れた様子で・・・しかも塾がとっても楽しいということだし、行きたい中学も目標として見つけたみたいだし・・・とりあえず、私は頑張って・・・・って、私が勉強頑張るわけじゃないですけど・・・

とりあえず、寝るのが遅くなりがちなので、娘を「1分でも早く寝かせる!」ことを頑張ろうと思います。


というわけで、ブログをサボっていた言い訳でした!

保護犬のリネンも元気です!

糖質制限も続いていて、体調がすごく良いです!

お仕事の報告も・・・・すごく溜まっています!追々ご報告します〜!


では・・・・心を入れ替えて(笑)なるべく更新しま〜す!よろしくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
権田さん、お元気で何よりです!
言い訳をじゃんじゃんしましょう。すっきりしますよん。
塾や受験は家族総出で忙しいですね。
遠い彼方の記憶、小3くらいから塾通いだったけど、あれは自発的じゃなかったような。
娘さんは目標を見つけて頑張っている!素晴らしいことです☆
サポート役☆がんばってくださいね。
maco
2017/04/21 13:36
macoさんありがとうございます〜!元気元気ですよ〜!
macoさんも中学受験をされたのですか?やっぱりやっている人はやっているのですね〜。私自身は全く無縁な世界におりましから・・・サポートするのも大変ですね〜汗。頑張ります〜!
moncroquis
2017/04/22 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
言い訳・・・ mon croquis ノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる