mon croquis ノート

アクセスカウンタ

zoom RSS やり直し・・・

<<   作成日時 : 2017/04/27 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて・・・先週くらいに依頼品の絵を制作中、という話を書きました。

http://mon-croquis.at.webry.info/201704/article_4.html

先日、晴れて完成!あとは額装してお渡し、となり、お引き渡しの日にちも決まりました。

しかし・・・・

出来上がった絵を何度眺めても・・・・

・・・・・何か違う・・・・・

なんだか・・・なんだかなぁ、なんだろうなぁ・・・・


いや、かなり完成度高く出来上がっているのですけど・・・・強いて言えば、「完成度が高すぎる???」

どうにも・・・そうなんです。つまり「なんだかキツキツ」って感じがして・・・


う〜ん、う〜ん、う〜ん、う〜ん・・・・・・・


と、悩んだ結果・・・・


そうなんです。描き直すか!!と相成りまして・・・・


いや、多分お客様はその絵でもご満足いただける・・・とは思うのです。

でも、納得できない絵が・・・とあるお家の壁にかかっているかと思うと・・・・絶対に後悔する!


と、思い、もう引き渡しの期日が決まっているのにもかかわらず、描き直すことに。


相変わらずのチャレンジャーでしょ???


足りないのは「抜け感」

そうなんです。なんだか「サイコーのものを描きたい!」という思いが強すぎた故に、隅々まで描き込みすぎちゃったのです・・・・なので、細部で見ると良いのですが、全体的に見ると息苦しいような・・・・


ということで、ただいま絶賛描き直し中。

しかしですね・・・一回「練習」してあるようなものだし、一度描いたことで、完成図がかなり明確に頭の中に出来上がっているので、進みは早いです!(笑)

実際・・・おとといから描き直しを始めているけれど、1/3はもう描き上がってます!


・・・・ということで、Y様ご安心ください!!(汗)

今日はこれからこの子たちを描き上げます!↓
画像



お約束のお日にちには必ずお渡しできます〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やり直し・・・ mon croquis ノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる