mon croquis ノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 40代のおしゃれとマンゴー寒天

<<   作成日時 : 2017/04/20 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて・・・何を書こうかなぁ。ふとした時に「あ、これブログに書こう〜」って思いつくのですが、いざ書こうと思うと・・・忘れてる、と言う・・・最近の自分の記憶力が本当に恐ろしいです!

そうですねぇ〜、今日もいい天気ですねぇ〜、話題がないときは天気の話から、が無難ですよね。晴れている、って言うだけでなく、湿気がなくていいですね!日本ではこう言うカラッとした晴れで穏やかな期間が少ないですよね。こういった湿気のない日は私の前髪もすんなり落ち着いてくれて助かります。

私は昔っからの癖っ毛に結構悩んでいるのですが・・・若いときはストパーとかね。でも、今はそんなしょっちゅう美容院も行けないし・・・しかも前髪はすぐ伸びちゃいますからねぇ。

湿気がある日は、どんなにドライヤーで「いい子ね〜いいこね〜」と寝かしつけても「こんもり」な具合にボリュームが出ちゃって・・・そうすると、この年齢になってさらに悩みどころなのですが・・・その「こんもり具合」がすっごく「おばさんくさい」のですよね・・・・

最近は洋服選びでも「おしゃれか」とか「かわいいか」ではなく「おばさんくさくないか」で選んでる気がします・・・

これって、ほんと今年になってからかな〜?ボーダーがもう似合わなくなっている、と言う衝撃の事実に気づき・・・ボーダーなんて永遠に着れると思っていたのに・・・若いときはとりあえず、さらっとボーダー着てればなんとなくカジュアルおしゃれ、って感じだったはず・・・・今は・・・なんて言うかね、「ボーダー着てるおばちゃん」になってしまうのですな、悲しいことに。

同じように、「ナチュラル系」の洋服もそうなんですよね〜!きなりのリネン素材の洋服とかね。「ナチュラルなおばちゃん」・・・・かなしー!

何を着ても似合うのは30代までだったのかな・・・・?ああ、過ぎ去りし栄光の日々よ・・・・

と言うわけで、なるべく「シック」な感じにまとまりたいと願っている今日この頃です。


ボーダーとナチュラル系のお洋服は娘さんに着せて満足することにします!


そして、昨夜は塾のため延期していた娘さんのお誕生日パーティーをしました!

リクエストの「寒天ゼリーのケーキ」です!
画像

マンゴー味の寒天にしました!マンゴーパウダーというものをiherbという個人輸入のサイトで見つけたので、それで作ってみました!しっかりマンゴーの味で美味しくできましたよ〜。

ただ・・・私はやっぱりゼラチンのゼリーの方が好きだな〜。寒天だと、あっさりしすぎています・・・しかし、娘さんはそこがお好きなようで大満足!一人で2切れ食べてました・・・

ちなみに、このゼリーも糖質をちゃ〜んと考えております!糖質はマンゴーパウダーといちごのみなので、一切れ糖質は3〜4gです!

そして・・・今日はお誕生日プレゼントのお洋服を着ていくべくお着替えした娘さん。

ブルーストライプのナチュラル系ワンピースですっごく似合っていて、選んだ母も大満足!

な・の・に・・・・朝食のスープをソッコーでこぼしました・・・

一瞬で洗濯機に・・・・がっくし。

今日は娘さんまた塾の日です〜。塾弁作りしなければ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
40代のおしゃれとマンゴー寒天 mon croquis ノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる