mon croquis ノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 免疫力VS細菌・・・

<<   作成日時 : 2015/04/09 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、さて、、、またしてもBlog更新して無いじゃん!いやー、少し事情があって・・・って、言うのも、、、ものすごく体調が悪かった!のです(涙)

おかしい!糖質制限生活で免疫力UPなはずなのに!!

どうやら、体調が良く、やる気も出て、気分も明るくなっていたので、キャパシティ以上にあれこれ出来る気になってしまい、無理をしてしまっていたようです〜!

ただでさえ、食事もおやつも基本はすべて手作りしなければならず、、、(毎日の料理の時間が以前の3倍くらいはかかっているような・・・)それに加え、もちろん仕事、それにヨガ。ヨガも出来たら毎日やりたいし・・・それで犠牲になるのは睡眠時間。睡眠不足は免疫低下の1番の要因なんですね、と見を持って再確認いたしました。。。

最初はかる〜い風邪だったのです、、、本当にかる〜くて、「あら、いつもなら風邪を引くと必ず重症化していたのに、やっぱり糖質制限のおかげだわ〜」なんて思って、「これは薬を飲む程ではないし、自分の免疫力で治るのでは!?」なーんて、軽く見て、バリバリ毎日をこなしていたのです(それどころか免疫を上げなければ!と、さらにヨガを頑張ってみたりしていたのです)・・・

しかし!花見をしたあたりから咳が止まらなくなり・・・たまらず医者に行くと・・・

「うーむ、ノドも赤くないし、風邪ではない・・・これは細菌感染を疑った方が良いですね〜」

と、抗生剤が出ました・・・抗生剤!!大事な大事な腸内細菌が死んでしまうでないの〜〜

しかし、そんなこと言ってる場合ではないですね・・・飲んだらあっという間に咳が落ち着きました(わはは)

今回の教訓。

健康は食事だけではない、食事・睡眠・運動、の3本柱が大事。(当たり前だっ)

みなさんも気をつけましょー。

画像

咳が出ていてもりーちゃんの散歩にも行っていたし、この日はすごーーーく寒かった・・・ね、りーちゃん♡

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
免疫力VS細菌・・・ mon croquis ノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる