mon croquis ノート

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコにもらった幸せ時間

<<   作成日時 : 2014/08/16 14:35   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

保護犬のワンコ、リネンが我が家にやって来て半年すぎました。
今ではすっかり家族の一員。リネンも「ここがあたしのおうちです。。。」って思っていてくれているようでとってもうれしいです。

ワンコが来て何が変わったって、、、、いろいろあります。


いつも横にいてくれて、信頼してくれている心のつながり感、とか。

なにしろ癒される、ふわふわの体をなでているだけでリラックス、とか。

一人でいる時間が長く、話したり笑ったりまったく無しの時間が結構あったのに、笑ったり話しかけたりする相手がいる、とか。。。


でも、ダントツ変わったのは、毎日散歩に行くってことですかね!

わたし、今まで仕事をしている日中はずーーーーーーとデスク。座りっぱなし。朝食後、デスクに着いたら昼ご飯まで座りっぱなし。昼ご飯食べたら子供が学校から帰ってくるまで、また座りっぱなし。もちろん通勤もしないから、いったい一日で何歩 歩いているのやら、もしかしたら100歩くらい?あはは〜って感じで。。。体に良くないことこの上ない!

それが、ワンコと毎日お散歩。

せっかく歩くのなら家の周りとかじゃなくって、もっと気持ちの良いところってことで、毎日、国営公園に行ってます。

夏は暑いので日の沈むタイミングで。それで、この日没後、太陽の明かりが消えきらない時間を「マジックアワー」って言うらしいのですが、その時間がとてもすばらしい!!

空がうっすらピンク色で、周りの空間がやさしいオレンジ色の空気に包まれたみたいな。。。。

知らなかったな〜、こんな幸せな空間を生み出す特別な時間があったなんて。。。

晴れの日ならいつでも訪れているはずの「マジックアワー」

今まではなにしてなんだろ?せかせか夕飯の支度してたのかな?

どこかに旅行行く、とかでもなく、とびきり特別な空間に行ける。とっても幸せなお散歩ライフです。

iPhoneで取った写真では、マジックアワーの美しさは伝えられないけど、、、、

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンコにもらった幸せ時間 mon croquis ノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる