mon croquis ノート

アクセスカウンタ

zoom RSS わんちゃんが飼いたい。

<<   作成日時 : 2014/01/03 17:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

娘がずっとずっと前から「わんちゃんが飼いたい〜」と言い続けていて、、、しかし、はいはい、ほいっとは飼えないですよね。娘には「わんちゃんを飼うのはとても大変なんだよ〜」と言い聞かせていたのですが、、、でも、そうだね、いつかは飼いたいよね。ママも犬かネコを飼いたかったもの。それで、うさぎを飼っていたけど、、、うさぎも懐いてすごく可愛かった。すごく仲良くなってうれしかったもん。

それで、試しにペットショップをのぞくと、いるいる、可愛いムクムク、キュンキュンな子たちが〜。もう、その場で、「この子ください!」って言っちゃいそうになる。。。娘もすぐメロメロになっちゃって、「ねえ、ママこの子にしよう」って、すぐに言うけど。。。。

でも、もし犬を飼うなら、保護犬から探すって、決めているんです。

ダンナの知人が保護犬の預かりボランティアをしていて、、、いろいろサイトを教えてもらったんです。

そんなサイトをのぞいていると、、、保護されて飼い主を待っているわんちゃんがたっくさん!

保護犬の里親になるのも、手を挙げればなれるってわけではないらしく、審査が厳しいとか、、、辛い思いをしたわんちゃんが、またかわいそうな思いをしないように条件をチェックするようです。。。

そんなこんなで、今、わんちゃんを探し中。ウチに来てくれる子が見つかるといいな♡

みなさんも、もしわんちゃんを飼うのを検討されている方がいたら、ぜひ保護犬から探してあげてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わんちゃんが飼いたい。 mon croquis ノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる