mon croquis ノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 新作ご紹介

<<   作成日時 : 2012/08/11 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先日8月9日に都内のお店にポストカードの納品に行ってまいりました。新作も、なんとか出ています。

こちらの詩は

「しあわせって むずかしい? しあわせって めにみえない? いいえ、いいえ、すぐそばに。わたしの ほら ここ。ての なかに。」

となっております。どうぞ、お店にお出かけの際はぜひご覧ください!


さて、、、、最近なんだか涼しい???この前までの猛暑で感覚が麻痺してしまったのかしら?そうそう、我が家では、この夏まだ昼間はクーラーつけてません!夜はさすがに寝苦しい日はつけてしまっているのですが。。。

ところで、みなさんのお家でもグリーンカーテン育てていますか?何を植えるのか毎年夏の楽しみの一つです。今年我が家はパッションフルーツを植えています。南国のフルーティな味の実もなるってことで、それもとても楽しみ!花が咲いたら人工授粉をさせるっていうのも楽しいですよね。子供と楽しみたいな。5Mもツルが伸びるってことで、地植えにして、2階の屋根までのネットを張りました。

それが今、グングン グングン伸びて来て、本当に5Mまで伸びました!

しかし、、、花が一向につかない。。。。花がつかなきゃ実もならぬ。。。。

実がついても完熟させるのに結構時間がかかる、って話なのですが、、、

いつになったら南国の味を堪能できるのか。。。ていうか、実、なるのかな????

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新作ご紹介 mon croquis ノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる